2008/03/07

日本の医学って?

どう?って聞いてみた。
医学がどうっていう以前に日本のドクターは英語力が乏しすぎて質問しても「え~っと、え~っと」ばかり言って返事にものすごい時間かかるから今ではもう質問すらしなくなった、ただ見てるになった。って。

「まさすけが通訳に来てくれ。よっぽどまさすけの方が英語が上手だ。」って。

私の『へ』みたいな英語力より乏しい医者って・・・・
どんだけーーー?


-----

ペアちゃんは普通の大学生と違って医者の卵だから、私は英会話以外にも医学のこといろいろ教えてもらえるし、私は日本の医療や保険の事とか教えてあげれてお互いとてもいい刺激になっている。