2008/03/01

恐竜博物館『マリン』

ハイジが昨日から家を恐竜博物館にしている。
神戸には恐竜博物館がないから家を博物館にするらしい。

昨夜から「おきゃくたん こーへんなぁ」と何度も玄関から出て客をチェックしている。

今日は参った。
玄関から顔出して
「いらったいまてー」(訳:「いらっしゃいませ」)と叫んでいる。

本気なんやろか。ごっこ遊びなんやろか。
長女の場合、完全にごっこ遊びだと分かるけど、ハイジはビミョー。

私も看板作りや、コーナーのご案内の作成を担当させられた。
ところどころに

卵を守りながらバスを襲うティラノサウルスコーナー↓や


おつまみいわしを食べるスティラコサウルス↓がいたりする。


割引チケットやポイントカード↓もあります。



入場料100円です。
恐竜博物館『マリン』へぜひお越しください。

-----
今ふと気付いたけど、今朝「つくってー」と頼まれた恐竜王国「マリン」の看板が見当たらない。
玄関のポストにでも貼ってるんちゃうやろなぁーーー(ーー;)