2008/03/03

母の願い

母がリウマチにかかってからもう6年。
リウマチとは本当に恐ろしい病気で、やっと歩けるものの見た目は80歳代、ヨボヨボで関節という関節がまがりまくってひどい状態。

リウマチの人をみんなあまり見たことないと思うけど、それは患者自身がしんどすぎて外に出ないから。

そんな一歩も外に出たがらない母が「歌舞伎見たいなぁ~」と言ってるらしい。
これは何とかしてやらないと!
昔京都に住んでた頃、母と祖母を連れて歌舞伎座に行ったっけなぁー

弟に聞いたのですが、母が私のことを
「 あのこはお金もかかったけど楽しいこともいっぱい経験させてくれた」って言ってたらしい。

たしかにー
バリ島やシンガポールやハワイに連れまわし、歌舞伎座も連れて行ったし、最近ではしんどがる母をXIV鳴門に連れて行ったりしたなー。そういえば子ども出来て母のリウマチ発症してるのにグアム旅行道連れにしたなぁー

私&ダンナは堅実という言葉から程遠い人間でして、1万円浮いたお金があったらそのお金で楽しむ事を考える。みたいな。
だから家にはほんまに貯金がありません。
困ったらそのとき考えよー
いつかほんまに困る時が来るんかなー
他の人からみたら今の状態でも相当困ってるんかもー
でも困ってると感じない能天気な私ら。
お互いそんなやからうまく行くんかなー。いや、行ってるんかなぁー
ビミョー。


それはそうと明日からタイのペアちゃんがやって来る!
2週間ウルルン滞在、頑張るどー!オー!