2008/09/10

記憶の棘

私の評価:★★★☆☆
監督 : ジョナサン・グレイザー
出演 : ニコール・キッドマン , キャメロン・ブライト , ローレン・バコール , ダニー・ヒューストン

ニコール・キッドマン主演によるサスペンス。10年前に最愛の夫を失ったアナは、何年も自分との結婚を待ち続けてくれた男性との婚約を決意する。そんな折、彼女の前に夫の名を名乗る少年が現れ…。


二コールのショートカットといい、スピリチュアルな感じといい、ゴーストとかぶるなぁ~と思いながら観ていたのに、結局サスペンスかよ。と途中からしらけてしまった。
終わり方もすっきりしない。

原題は「BIRTH」 、邦題の方がしっくりくる内容だと思う。

しかしニコール・キッドマンの存在感と子役の演技がすごい。
二コールの美貌とオーラをじっくり堪能できる作品。と思えば観た価値はあったんかな。
子役と結ばれる非現実的なストーリーやったら星4はつけたのになぁ~