2008/09/08

山登り

電車や

バスを乗り継いで

山登りへ行ってきた。


上の二人は最後まで元気に歩いた。
日菜海も思っていた以上に歩いてくれて元気いっぱいやった。


萌瑚はずんずん前へ、前へ進む。
とにかくゴールを目指す。
カメタイプ。

ハイジは途中寄り道しながら虫見たり枝拾ったり・・・。遅れたら急に走って先頭を歩いてどんどん行ってしまう。
で、また立ち止まる。うさぎタイプ。


何で電車に乗るんか、何でここのバス停で降りるのか、いったいどこまで何時間歩くのか、さっぱり分からんかったけどダンナが「黙ってついてこい」(注:何回説明しても私が理解せーへんから)と言うので付いていった。

山の間からなにやら見たことある景色が・・・
おーーーここは昨日ハイジと日菜海と3人で来た池やんか~
びっくりしたわー
ここにつながってたんや~


なぜか家族から離れたところに自分専用のシートを広げてニマニマ笑いながらおにぎりを食べるハイジ。

お昼ごはんを食べてからが本番やった。

私は結構子どもを抱っこするのが好きで。
もうハイジや萌瑚を抱っこする機会もほとんどなくなり、もの寂しく感じているほどでして、できる時になんぼでも抱っこしてやろーと思うのです。

今回も8割はスリングで抱っこやおんぶをして歩いたなー
↑の写真のようなキャリーも持って行ってたけど、これって子どもの体重が私の体と反対方向に重がかかるので、かなり肩に負担がきます。だからこのキャリーはほとんど使わなかった~。産まれたての赤ちゃんから何歳まででも、抱っこでもおんぶでも使えるスリングはほんまチョー便利。

すれ違う登山人みんなに「大変やねー」と声かけられたなー
私自身はそんなに大変ちゃうかってんけどな~
逆に子どもを抱っこして山登りできることをうれしく感じたなぁ。

パパは100キロ近い体重で自分が歩くだけでも大変やろなぁと思って私が100%抱っこした。
案の定、下りでは膝に負担がきてしまって痛そうやった。
コレを機にダイエットせーよー


途中休憩の景色はきれいやったし、キャラメルはおいしかったなぁ。


4時間ほど歩いてやっとゴールの滝に到着!

ほんま楽しかった~
家族でやり遂げた!って気分になった。

また行こなー!