2008/01/11

懐かしいおっさん湯呑


先日、白川郷に行ったとき、お土産屋さんで懐かしいものを手に持ってダンナがレジに並んでいた。
懐かしすぎて「おーーーー」と声を発してしまったほど。
これはあのおっさん湯呑ではないか。→コチラ

私はなぜか、ダンナにもらったお土産をよく割る。
実はこのおっさん湯呑も割ってしまっていた。
そしてあのとてもお気に入りだったシアトルのマグカップも割ってしまっていたのだ。でもとても気に入っていたので、またアメリカに出張に行ったときに同じものを買ってきてもらっていた。

そしてまた今回もまた同じものが手に入った!
厳密に言うと、同じで形違いの私好みのがあったのでそちらに変えてもらったのだけど。

壊れても壊れてもまた手元に戻る。
なんか私ら夫婦そのものみたいやなぁー