2008/01/30

音楽発表会


兵庫県幼稚園の音楽発表会でした。
長女は結構舞台慣れしてるので大きな舞台にたっても堂々としたものでした。
娘に限らずどの子も緊張した様子もなく立派でしたが。

写真&ビデオ撮影禁止だったので逆にゆっくりみることができたのですが、孫の幼稚園行事皆勤賞更新中の木工じーじが隠し撮り!
上の写真のように2階席のこれだけ離れた場所からズームでここまで寄れて、しかもこんなに暗いのにブレずにここまできれいに(写真↓)撮れるなんて!
しかも一枚目の写真もパソコン上でズームするとちゃーんと一人一人の顔が鮮明に写ってるんですよ。
さすがライカレンズのFZ-30
SDカードをTVに挿入して大画面で見たらびっくりするくらいきれい!!
しかも液晶モニターがフリーアングルで自由自在に動くから隠し撮りもできたんやなぁー
めちゃ孫たち撮りまくってくれてるし、プレゼントした甲斐あったわー
確かに一眼レフの画質と比べたら嘘っぽい色やし、シャッター音も嘘っぽいけど、
レンズ一本でマクロから超望遠までいい画質が得られて、しかも動画もむちゃきれい!
ビデオカメラもいらんやーん

このカメラかなりお勧めー→もう古くて今はないけどコチラ