2008/01/11

萌瑚の作品が・・・・

選ばれたーーーーーーー!!

今月の幼稚園からのお便りに《絵画展についてのご案内》というのがあって、幼稚園から3名が選らばれて出展されていますー。と。

娘は絵は決して上手な方ではなく、お友達とお絵かきしていてもどちらかというと下(ゲ)の方なのだ。
だからこのプリントとは無縁~。とさくっとシュレッダーかけてしまっていたのですが・・・。

そ、そ、それが・・・今日園から連絡があって、なんと萌瑚の作品が3名の中に選ばれたとーーーー!!!!
何かの間違いじゃないかと思った。
うれしいというより「??なんで?」みたいな。

でも冷静に考えると、ピカソの絵は決して上手ではない。
そして娘のひいじーちゃんは画家なのです。

看板や絵を描くことを仕事としていて、そしてダンナ方の親戚はみな芸大卒だったりデザインや看板やそっち系の職がほとんど。

長身足長モデル体系芸術派のダンナ方一族ですが、私の血のせいで体系は乱してしまったものの芸術派の血は受け継いでくれたのかー
これでやっと一族の仲間入りと言える日が来たような、そんな気分です。