2008/01/29

おしゃべりピーちゃん

我が家のピーちゃん、生後8ヶ月になりよくおしゃべりするようになってきた。
『生後4ヶ月くらいでおしゃべりするようになる。』って本に書いてあった通り、ちょうど4ヶ月目に「ピーちゃん」とハッキリ言うようになり、今ではピーちゃんの「ピーちゃん!」っていう呼びかけに「ピーちゃん」とこちらが答えなかったら「キャッキャッキャッキャ」って怒りの声を出す。

リビングで子どもたちとくつろいでいたらピーちゃんも「ケロケログルグルチュッチュ」となにやら人間の会話のような真似をする。

ゴホゴホと咳をするとピーちゃんも答えてくれる。
そして最近おもしろいなーと思ったのが、トイレの近くで暮らしてるピーちゃんはトイレットペーパーの『コロコロコロ』という音を聞いたら自分も真似して「チュチュチュチュ・・・」ってやってるんですー。

おもしろーーい。