2008/01/09

メルモちゃん

最近、ヤフー動画で子どもたちと一緒に昔のアニメをよく観る。

ムーミンやスプーンおばさんが日菜海のお気に入りで、ガンダムなんかもたまに観たりする。

「昔はほんまにええ漫画がいっぱいあってなぁ~。
リボンの騎士とかメルモちゃんとかよくみてたわー
あのアメちゃん、ほんまにほしかってーん。」

と娘に話しながらガンダムを見ていた。
そうやん!!観れるやん!ヤフー動画で全部見れるやーーーん。

と2話連続でメルモちゃんを観た。→コチラ

たった2話みただけなのに、胎児から乳児に変わっていく様子や、いい事悪いこと、いろいろ学ぶことができた。
ほんまあの時代ってええ漫画いっぱいあったよなー。
お尻かじり虫もいいけど、今ってどうなんやろー

ちなみに日菜海は何度聞いても「メルモちゃん」を
「ネムレちゃん」と言う。