2008/01/13

大人が選ぶ泣ける映画ベスト30

というのを昨日スマステでやっていて。
30作品のうち「アポロ13」と「グリーンマイル」以外、全部観ていた。
しかもほとんど10~20代前半に観たものばかり。

映画好きの父の影響で狭い父のオーディオルームで
スーパーウーハーをゴーと聞かせながらよく独りで(←ここポイント)観たものです。

私は映画館に行くのは苦手。
部屋を真っ暗にして大声出して泣けるほど自分が一番リラックスした状態で集中して観たいんです。
だからあまり映画館へ行くことはないけど、行ったとしても一番前のど真ん中に座る。
他人の頭が視界入った状態で名作を観たくないからー

ちなみに長女の好きな映画ベスト3は
①チャーリーとチョコレート工場
②ET
③ドラえもんのピーすけのやつらしい。