2011/02/11

右腕もげるの巻

先日夜中にシビレと今まで感じたことのない痛みで、腕がもげそうになりました。
はじめは、寝ている間に毒を持った何かに刺されたような、今すぐに解毒せな右腕なくなってしまうような、そんな恐怖に襲われました。

今もう落ち着いたのですが、調べてみたところ、胸郭出口症候群という症状に似てるな、と思うのです。
太ってるから分かりにくいけど、なで肩やし、いつも姿勢悪いし、夜中も授乳してるからすんご変な体勢で寝てるし、おまけに上のこどもたちのっかって寝るくらいひっついてくるし。
神経と血管が筋肉に圧迫されるようなそんな感じ。

ご年配の方に相談すると「脳梗塞ちゃうか」って声そろえて言われたり。
脳梗塞ってー。
あーこわっ。

後遺症で今は右腕上まで上がらなくなってしまいました。
歳とったなー。