2011/02/20

胸郭出口症候群

病院いってきました。
シビレも痛みもとれたし、今更病院いってもなー。ほっといたら治るやろ。と安易に考えていたのですが、一向に正常に戻る様子がないのでちゃんと診てもらうことにしました。

わりと身体は柔軟なほうで、両腕を真上にあげたときピタッと腕が両耳にくっついていたのに、恐怖の右腕もげる事件以降、YMCA(Byヒデキ)のYくらいまでしかあがらなくなってしまって…

レントゲンや色々な検索の結果、やはり胸郭出口症候群でしたわー。
脳梗塞予備軍じゃなくてよかった。

授乳しながら寝てる体勢が原因で、鎖骨のあたりに集まってる神経が圧迫されて末梢神経障害がおこっているらしい。
今右腕があがらなくなったのも末梢神経がうまく働けていないらしく、神経の薬と、脳からなるべく右腕に指令が行くように動かす努力をしないといけないらしいです。

とりあえず、モヤモヤしていたのがはれました。
さっさと病院行けばよかった。

あそこの整形外科の先生、ステキやしー♪(´ε` )♡
来週の検査までにダイエットしよーかなー。
ハムみたいな腕触られまくるの恥ずかしいー\(//∇//)\キャー♡