2008/07/28

ホストファミリーをする理由

それはただ、私の「夢」だったから。
外国でホームステイをするのも「夢」だったし、その夢を叶えたあとはホストファミリーとして色んな国の人を受け入れるのが「夢」になった。

もちろんその奥には「子どもたちに色んな経験をさせてやりたい」「もっと英語を話せるようになりたい」などいろいろな理由もあるけれど。

こんなにいい機会をたくさんもらえて、受け入れできるだけの家に住めて、健康で、子どもがいて・・・。
今の環境にほんまに感謝する今日この頃。

私の両親は退職後に車で日本一周するのが夢だった。
でも母の病気の為にその夢はもちろん断念せざるを得ず、父は母の介護人生を歩んでいる。

お金があっても、時間があっても、健康な体をなくしてしまったらほんまに何も叶わなくなってしまう。
周りの人を巻き込んでまでも。

健康に気をつけながら、時間を無駄にすることなく、後悔することないように一生懸命生きよう。
そしてダンナと世界一周しよう。

するまで死なんとこーっと。