2008/07/17

発表会用ワンピース


今週末は長女のバレエ発表会。本番は17時からなのにリハーサルやら何やらで朝9時からつきっきりで舞台裏ママンをしなければなりません。
着替えの手伝いやらメイク直しやら、動きやすくてちょっとちゃんとした感じの余所行き着・・・

ありません。

世の中はセール真っ最中といえ、買うお金も

ありません。

よってダダダーっと涼しげなスケ感のある生地で動きやすいワンピースを作りましたー。
色は茶色のような、紫のような、ボルドー色。
仕上がりは、ガウンのような着物のような、、、なんか変な感じ・・・

ま、えっかー


ウエストはゴムでギャザー感を出してあって、胡桃ボタンで留めています。