2007/11/10

Caffe Nero.

先日、友達と雑貨めぐりをしていて行けなかったCaffe Nero.
想像通り、素敵な店だった。
キッズと地元であの辺に詳しいじーちゃんを連れて行ったのですが、
じーちゃんは「もっとレトルトやと思とったわ」と。
カレーかよ!?

どうやら「レトロ」と言いたかったらしい。


倉庫を改造したシンプルな造り。
シックな内装に外からの光に照らされたアンティークの雑貨たちがいい感じ。


昔この辺にはイカリの鎖なんかを作っていた工場が多かったんだって~。
、、、ってじーちゃんが言ってました。


チーズケーキ。
NYチーズケーキに近い濃厚な味。なのにたくさん食べたいあっさり味。

バニラのシフォン。
ふにゃふにゃ感がたまらない。

マンゴーのタルト。2種類のタルトからチョイス。

チャイ。


バックミュージックはクラシック。
とても落ち着けるいい店だった。近くだったら毎週でも通いたいのに。

Caffe Nero. → Go!
ブログ → Go!