2007/11/01

スープダイエット


スープダイエット、頑張っています。

他人に厳しく自分に甘く、努力や我慢が大の苦手な私。

今までのダイエットといえば夕食抜いてみたり、甘いもの控えてみたり・・・といつも適当で、○○ダイエットみたいなものに挑戦してみたことがなかった。

日菜海を妊娠中16キロも太ってしまい産後も10キロ増でした。
生後7ヶ月で仕事を始めたおかげでみるみる体重が落ちて産後1年で元にもどったのですが、仕事の量を減らしたとたんまた4キロほど太ってしまった。

今回友達に教えてもらったこのスープダイエットで効果が出た!

産まれてこのかたずーっとぽっちゃり系で今もなおですが、この勢いでほっそり系に変身してみようかなーと思ってみたり・・・。

7日間脂肪燃焼スープダイエット→こんな感じ

ですが、私はこの↑通り実践するのは3~4日。
あとはすぐ挫折というか、ストレスためないように甘いものを口にします。
それでも確実に効果がでます!

そして、好きな野菜を食べてもいいとされている日には季節がらさつまいもを好きなだけ食べまくる。
甘いホクホクのさつまいものおかげで甘いものへの欲求が満たされ、また続ける事ができるんです。

しか~し。

おならが臭いのなんのって・・・。

ダンナの前では決しておならはこかないようにしていますが、どうしても我慢できなくてダンナがいないのを見計らってこいてしまった。
そこにダンナが二階から降りてきた。
やっばーーーーと思っても仕方ない。

「なにこれ!?なんかうんこみたいな臭いせーへん??」とごっついしかめっ面してるダンナ。

「ほんま?さっき土がいっぱいついた大根、冷蔵庫にしまったからかなぁ~」と訳のわからん答えをしてる私。

でもそれ以上突っ込んでこない優しいダンナ。

日、月と普通の食事をしたけどまた今日から頑張ってみようかなー