2007/11/07

10時間半寝た

ちょっとやりすぎかなと思う毎日ですが、健康の秘訣は睡眠です。
身近な友人や職場の仲間の間では21時を回ると私とは連絡が取れないとは暗黙の了解になっているようです。

21時には必ず子どもたちとベッドに入り横になります。
それからすぐに寝るわけではなくしばしDVDやTVを観る時間をとっていますが、昨日は21時になる前に寝てしまっていた!

昨日の一日のタイムテーブルはこんな感じ。

朝早い新幹線で出張に出るダンナを駅まで送るため5:20起床。(いつもは7時半頃まで寝てる)
06:00~08:00 弁当と夕食の下準備 
09:00~11:30 友人と会う
12:00~16:00 仕事
17:00~17:40 夕食&ハイジと日菜海をグランマに預けに行く
18:00~19:00 英語家庭教師
19:10     下の二人を迎えに行く。
20:00~    お風呂
21:00     寝る。
*洗濯と簡単な掃除&片付けは夜寝る前に済ませてしまいます~
空気が乾燥してる日なんて朝もう乾いてますよー

そして旦那が出張で家にいない平日は、早く寝れるし朝遅くまで寝ていられる!
ダンナ元気で留守がいい。ってほんまやでぇー

睡眠。これが十分にとれないと、私はたちまち体調を崩します。

ちなみに今日のスケジュールは・・・
07:30 起床
09:30~14:00 仕事
15:00 子ども幼稚園から帰ってくる。友人を迎えに行く
16:00 ジャズ教室体験
19:00 友人と一緒に我が家で夕食
20:00 お風呂&洗濯
21:00 子どもら寝る

どんなに忙しくても友人と会う時間は確保したい。
家族の次に大切なんは仕事でもお金でもなく友達やと思ってるから・・。