2008/02/18

知ったかぶりな人

もチョー嫌い。

というか、惨めに思えてくる。
私も昔そうだった時期があったから。

25歳前後かなー
いろんなことに自信があって、決して自分は間違ってない。私が一番正しいねん!私が一番何でも知ってるねん!!

と勘違いしていたあの頃。

いろんな失敗したよなー。
正しい(はずの)意見があとで違うと分かった時の恥ずかしい事といったら。

白やのに「その色は黒!絶対黒」って言い張るおかしな人。
何を根拠にそう言ってるん?(・・?
昔はそんな人を見ると「それは白じゃー!」って私も戦ってたけど、最近では「あーそうですか。黒ですか。」と身を引くすべを覚えた。
後から気づいて恥ずかしいのは本人だから。

しかし黒やと言うたことを完全に忘れてしまってるアッパレな人もおるからなー

私は周りからそんな恥ずかしい人やと思われたくないからなるべく自信をなくす努力をしている。
なかなかムズカシイけどー