2008/02/07

娘と交換日記


昨年の5月から長女と交換日記をしている。
久しぶりに前に書いた日記を読み返して長女と二人で大爆笑した!

書いてる時って何も思わないのにあらためて読んでみると「そうそう、そうやったなぁ~。」って思い出して大笑い!

日記といっても堅苦しいものではなく「そやけど あんた ねぞうわるいなー」とか軽い日記。
だから続けられるんやと思う。

でもね、たまーにあるんです。

「きょうわ さみしかったよ」

って一行だけ書いてある日が。
女の子って意地っ張りでムズカシイところがあるけどこの日記が面と向かっては言えないSOSを知らせる手段の一つになってくれたらいいなぁ。

大人になるまで続けれたらおもろいのになー。