2009/12/29

プルミエール 私たちの出産


★☆☆☆☆ 星一つ

あらすじ:今や子育て先進国となったフランスで大ヒットを記録した出産ドキュメンタリー。
水中出産や自宅出産などいろんな国での奇異な出産をとりあげる。



ほんま、フランス映画っちゅーのは最後まで観たためしがない。
まさに出産目前に控えた今、偶然見つけたこの映画。「フランス映画やし、どうしよっかなーみよっかなーやめとこっかなー」と思いつつ偶然見つけたのは今みとけよ。って事かなーと思って観る事にした。

やっぱ観るんじゃーなかった。

途中吐きそうになって観るのやめた。

今までディスカバリーやら、ドキュメンタリーで出産シーン何度も見てきたし、見るたびに息をのむほど感動して涙流してたけど、この作品はほんま言葉悪いけど気持ち悪いと思ってしまった。

なんでやろなぁ~
あのフランス映画の独特の画面の暗さとか不思議さみたいなんがそうさせるんかなぁ・・・