2009/12/07

京都土屋鞄ランドセル


こんな素敵すぎる路地の前に大人の鞄館があります。
ランドセル館は徒歩3分くらいの別館。


ハイジのランドセルを注文しに京都、土屋鞄製作所まで行ってきました。
長女の時もここのヌメ皮ランドセルがほしかったんやけど、気づいた時には遅すぎて完売。
当時はお店も関東にしかなかったしあきらめたのですが。
最近京都にもできたと聞いて行ってきましたー。
家を出てちょうど1時間でついた。京都、近!

早く付きすぎてお店のOPENまで空から降ってくる落ち葉拾いをしましたー。



京都に来たら必ず立ち寄る、北野天満宮前の粟餅屋さんにて。
甘さ控えめなのでいくつでも食べちゃいますー


ランドセル、12月6日に注文して、出来上がるの1月末やってー
まだ早いかな・・・って思ってたけど行ってきてよかったぁ。