2009/05/25

つわりについて

きれいな話題ではないので読まなくていいです。




-----------------------
毎回、身内から言われる同じ言葉
「こんなにひどかったっけ?」

いよいよつわり本番線に突入しました。

昨夜夕方から始り延々夜中まで、何回吐いたやろか・・・

朝ごはん:スイカ
昼ごはん:ポタージュスープ
夜ごはん:なし

つわり本番になるとこんな状態になってしまいます。
今回は妊娠分かってから栄養不足にならないように鉄剤、カルシウム、ビタミンB、葉酸などの錠剤を飲んでいました。

・・・が、

その錠剤すら戻してしまうんです。

水も、、、吐く。
飴も、、、吐く。

悲しくて悲しくて涙が出てくるんです。

ダンナは今朝仕事休んで病院連れて行こうとしたほどひどい状態。

Rちゃんには泣きながら電話して子どものお弁当を作ってもらって・・・
ほんまお恥ずかしい話です。
ありがとなぁ・・・

こうやってブログ書いてても涙が出てくるんです・・・

ほんまに辛いんです。

ほとんど食べれてない状態やから吐くものもないんです。
最初は透明の水分を、、それがなくなれば鮮やかな黄色の胃液?胆汁?を吐くんです。
昨日は口の中が切れてたんかな、血が混ざっていました。

改善方法をネットで調べたりもしていますが、症状はみな同じ。
みんな、辛いんやなぁ~
私も頑張らなあかんなぁ~

今朝はハイジが幼稚園行く前に掃除をしてくれました。
やり直しせんでもええくらいピカピカに掃除機かけてくれました。
ほんま皆に迷惑かけまくりです。
感謝。

夏明けごろには気分が晴れるかな・・・