2008/12/05

明日世界がなくなるとしたら・・・・

という質問に、ある少女の感動する答えを見たので・・・
我が子にも聞いてみた。

「もし明日世界が爆発してなくなるとしたら、世界最後の今日何したい?」

長女、萌瑚の場合
「もちろんコレやろぉ~」
と迷わず私にぎゅぅ~~~っと抱きついた。

おぉ!!待ってました!期待通りのナイスな答え。

ハイジにも聞いてみた。

「え~~っとぉ、あ!分かった。宇宙に行くー!」

「だからぁ~そうじゃなくって・・・」って言ったら

「えぇ~?ほんならぁ~天国はちょっと無理やしぃ~ なんとか道を探してぇ~火星に行くってのはどう?」
やって。


それもそうやなーという気になってきた。