2008/06/20

庭にクワガタが!


びっくりしたわー

子どもたちが「ママぁ~!!クワガタ!クワガタ!」と庭で騒いでいた。
どーせよくその辺にいるクワガタか何かよく分からんビミョーなルリクワガタくらいかと思ったら、
こんな立派な本物のクワガタがいた!

すげぇー

早速ホームセンターにクワガタセットを買いに行った。
ハイジ命名「ブラック」らしい。

チョー虫嫌いで、昆虫の図鑑を触る事すらできなかったのにここに引っ越してきて、虫に大分強くなった。
ほんの数年前の私やったら絶対家でクワガタを飼うなんてありえなかった。
今回も反対してみたんやけど、ハイジの参観を見にきていた父に「生き物を育てさせてやれ」と説得されて・・・。デッキで飼うならと・・・。

実際、今までずーーっと反対してきて、「クワガタほしい」と言ったハイジの為にダンナ方のじーちゃんがクワガタ飼ってせっせと世話してくれてるからなー
気持ち悪くて一度も見たことないけど、どうやら赤ちゃんと大人と二匹いるらしい。