2008/06/05

どう生きる

40代をどう生きるかを最近よく考える。

40代に向けて今から動くべきか・・・。
とりあえず今、目の前の事を一生懸命やっておくべきか・・・。

人生はほんまにあっちゅー間に過ぎて行って、今のところ人生振り返ると
いつ死んでも後悔しない。と私は思っている。

母が口癖のように言っていた・・。
人生の分岐点に来たとき、迷ったとき、

「あぁ~あの時、こうしておくんやった・・・。と後悔のないようにだけしておきなさい。」

母に導かれたお陰で、私は今まで悔いのない人生でここまできている。

辛い事がありすぎた10代。
人格形成はここで決まったと言える、楽しく、悲しい、波乱万丈だった10年間。
楽しすぎた20代。
そして充実しまくっている30代。

さーて、40代はどうしよかなぁー