2008/06/06

涙腺、西田敏行級

毎週録画して必ず観ているTV番組のうちの一つ、【アンビリーバボー】
観た人いますか?
英国の辛口審査員が売りの人気タレント発掘「Britain's Got Talent」のチャンピオンに輝いたポールポッツさん。

幼少時代のいじめ、大好きなオペラを、生活の為妻の為に断念し数々の仕事をしつつ、気がつけば36歳になり、冴えない携帯電話のセールスマンとなった彼が夢を諦めず、チャンスを掴んだ姿、観客の鳴り止まない拍手。


「オマエは西田敏行か!」ってダンナに突っ込まれるほど、涙腺の弱い私ですが、今日はアンビリーバボーを観て息が止まるかと思ったくらい涙がボロボロでた。
鳥肌がたって目が離せなくなった。


安物のスーツを着、自信なさげで、うつむき加減で舞台に登場。
誰もが「この人大丈夫?」みたいな表情で彼を見つめる。
曲が流れた途端彼の表情は一転し、会場にいた全員が彼にひき込まれた。

YouTubeで検索したらすぐに出てきた。
思いはみんな同じ。

何回観てもやはり涙が出る。

この人、ほんまにすごい・・・。

Paul Potts