2008/05/25

偉大なる親

職場でオーナーのお父様らしき人が現れた。
ほんの数分お父様と会話したその直後、オーナーはびっくりするくらい大きなアクビをした。
しかも決して気を許してはならないど真ん中で・・・。

それを見て、ちょっと感動した。

あんなにいつも自分にも他人にも厳しいオーナーでもホッと気が抜けたのだろうか。
そんなオーナーの姿を見て、急に両親に会いたくなって実家に帰ることにした。

数ヶ月も会ってないムメ(うめ)ちゃんにも会いに行った。
(携帯写真↓)

今日もムメちゃんは呆けてしまって、私のことももちろん子どもたちのことも全然覚えてないけど、
涙を流して喜んでくれた。
「かわいい、かわいい」と何度も萌瑚のことを抱きしめた。

そして私は実家に帰って両親の顔を見てほっとして。
TVを観ながらうたた寝。
夜8時から翌朝の8時まで12時間ぶっ通しで寝た!

日頃頑張ってる疲れがドッと癒された~(、、って日頃も寝てるけど・・・。)

子どもたちが巣立って行くであろう将来、母の所に帰りたい。と思ってもらえる大きい母になりたいなぁ~