2008/08/02

さよならブラウン・・・


ハイジがとても大切に育てていた、クワガタのブラウンが天国に行ってしまいました。

昨夜ハイジがブラウンのお世話をしていたとき、「ママーブラウン、黒色になってる!大人になった~~!わーい!!」
・・・・って喜んでたのに。
今考えたらあれは、死んでしまったから黒色になってしまったんやな・・・。

大切にしていた生き物が死んでしまったと言うこと。
クワガタはまた飼えてもブラウンにはもう二度と会えないと言うこと。

初めて生き物を飼って大切なことを学んだと思います。
泣いては泣き止み、また泣いて・・・。の繰り返し。
急に思い出すんでしょうね。

今お花の種を買ってきました。
「わすれな草」花言葉は「私を忘れないで」

ブラウンのお墓の上から種をまいて、いつまでもブラウンを忘れないようにします。

さよなら、ブラウン。