2015/10/27

DIY珪藻土を塗る




こんなおどろおどろしい事になっていた我が家の壁。

家建てる時に、この壁紙は絶対やめたほうがいい。
これにするならサインくれ。といわんばかりにほんまにこれにするんかと業者から言われたこの壁。

汚れは取れないし、めくれたら戻らないし。

でも天然帆立やったかな?貝がらやったかな?
なんかそんなんでできてるこの壁紙、
湿気が多い時は吸湿してくれ、乾燥している時はそこから水分調整してくれ、
調湿、抗菌、消臭
と子どもにとってはいいかな。と。

汚れたらその時は珪藻土を塗ろう。と。




こんな感じになりまして、↑

今回ホームステイのお客様をお迎えする前に
やっと珪藻土を塗りました。





↓2度塗りでこんな感じ。





白は白でもいろ〜んな白があるから迷ったけど
一番真っ白なのを選んで正解。
我が家にぴったりの壁でした〜


塗った、って言わな誰も気づいてくれへんレベル。


スポンジで下塗り、
コテで仕上げ。


め〜〜〜っちゃ楽しかった〜