2008/10/02

運動会弁当

この前友達と運動会弁当の話になった。
結構みな気合を入れるみたいだ。

ヤバイ・・・・

弁当箱、、、、、持ってない。
メニュー、、、、考えてない。
あわてて弁当箱探しに行ったけど、どこの店ももう売れ残ったしょーもないやつしかない。

そういえば嫁入りの時に10万くらいしたと母が言ってた漆塗りの重箱があったっけ。
「ここは持ったらあかんのやで。こうやって持つんやで。」って重箱の持ち方まで教えられたなぁ。
そんなの運動会に持っていくわけにいかんしなー
仕方ないから3時間くらいかけてヤフオクで探しまくったー。

やっぱり漆塗りの三段重箱

写真で見るより、100倍よかった。
すんごい私好み。
ノミ彫りがちょっとウザイかなぁと思ったけど実際手に取ったら全然そんなことなかった。

持ち寄りパーティーでも活躍しそう!


モンダイは中身やな・・・