2007/10/08

どろんこ遊び

夏はよくしていましたが・・
こんなに涼しくなってるのに・・・
つか、今日は小雨も降ってるし寒い~~~~!!

子どもたちはどろんこ遊びが大好きです!
自分の幼い頃を想いだします。
今では公園の砂場がなくなってしまいましたが、私たちが幼かった頃は毎日ののように公園の砂場で山を作ってトンネルを掘って・・・・どろんこ遊びをしたものでした。
上の写真のデッキの前の部分はデッキを拡大して土の面積を少なくする構想をしていますが、しばらくは泥んこ遊びがおもいっきりできる部分は置いといてやらないとあかんなーと今日改めて感じたのでした。

全裸の人が約一名・・・
パンツくらい履けよー

最終的に、道を作って水が流れる町のようなものを作っていました~
今は熱いお風呂に入って泥だらけの服やパンツを自分たちで洗っています~