2015/07/08

計るだけダイエット

母が一年で8キロダイエットできたという
計るだけダイエットをやってみた。

計るだけ、といっても
何もしないわけではなく、「ちゃんと昨日の反省をせなあかんよ」と母。

なるほど。


とにかく測りまくって
そして、反省した。



私の大敵が明らかとなった。

カレーとお好み焼き。


このどちらかを食べたら必ず1キロ以上は増えて戻るまで時間がかかる。



そんなことをやりながら昨日の職場の健康診断。


な、な、なんと
5/20に書いたブログから、

4キロ近く減っとったーーー



甘いもんやケーキ、お酒、肉などなど
絶対やめれんもんは好きなだけ食べて、私にとってはどっちでもいい米、食パンは少し減らしたかな。
ノンストレスやったのがよかったのかも。


計りまくり&反省ダイエット



すごいです。