2010/08/17

自己紹介レター



今週末、オーストラリア、パースからホームステイのお客様が来られます。
自己紹介レターが協会から届いたのですが。。。

こんだけ訳すのに1時間以上かかってもた。
家の用事や「片づけなさいーーーー!!」「宿題しなさいーーー!!」ってやりながらと言い訳しても、1時間て・・・。

いろんな人が来て、いろんなレター読んだけど、こんな難しい単語と難しい表現で手紙書いてきた人ははじめて。
こちらは「英会話は挨拶くらいしかできません」って伝えてあるんやけど・・・( ̄。 ̄;)



私は「ここに行きたいから行く」「これに興味あるからやる」と、まぁ感覚だけで生きてる単純人間やから
一つの事柄を深く考えたり、動詞で簡単に表現できることを難しい名詞に置き換えて表現する人、説明の長い人が大の苦手。(←私の脳細胞がついて行けないとも言う)


やっとの思いで辞書をひきながら最後までたどり着き、結局ほとんど理解できなかったのに頭に鮮明に残った内容。↓

「料理が好きでロンドンに住んでいた頃に total creative licenseもとった。
 decadent ingredients(退廃的な材料?)を使って料理することが好きだ。ワインと音楽を聴きながら美しい料理を食べるのが私の好きな過ごし方。みたいな?




頭痛がしてきました・・・



色んな国に住んで、色んな事を知っている大人。といった印象。
無理するとかえって失敗しそう。


気取らず飾らず 普通でいこう。