2010/08/09

新入りカメラ

「服でも買えやー」ってダンナが小遣いくれたので、またもや我が家に新入りがやってきました。
そりゃ服もほしいけど・・・。

ダンナは呆れてるのか、どーでもいいのか何も言いません。
「カメラ買ったん?」の問いかけもなく、真新しいカメラ手に取って私ら写してくれてました。

SONY DMC-HX5V

なんとこのデジカメ、フル(←ここポイント)ハイビジョンでムービーが撮れるだけでなく、スイングパノラマ写真も撮れてしまうすぐれもの。
早速今日の海で撮ってみたけど、普通のビデオカメラ超えたかも。
これが2万円台で買えるなんて~
すげー

これが普通に広角で撮った写真↓
 


カメラを動かしながらとったパノラマ写真↓
 


しかもGPS機能ついてて、どこに旅行行ったかG-mapやG-earthに表示される。

ムービー撮影中のズーム音や、風音、写真画質ののっぺり感など難点はあるけど、
こんなにコンパクトでフルハイビジョンムービーが超高画質で撮れてしまうと割り切れば何の問題もない。

ほんますげーです。
Posted by Picasa