2009/04/20

変なこだわり

久し振りの子どもがいないフリーな午前。
何しようかと心がときめく。こんな日は決まってとりあえず掃除しまくって落ち着いたら必ずといっていいほどAlohaJOEにアクセスして、コーヒーを飲みながら優雅に過ごす。

あぁ~~シアワセ。


この前ダンナの友だちが遊びに来てBBQをしながら「ウチの嫁は潔癖症で困る」テキな話題で盛り上がった。
私は潔癖症でも何でもなく、どちらかというとズボラな方だけど、変なこだわりがある。

どんなに酔っ払ってもどんなに熱があっても、
お布団に入る前は必ずお風呂に入る

例えばお風呂に入った後に外に買い物に出たとする。
そうすると、もう一度シャワーを浴びる。

私の中で『お風呂』『お布団』は直結しているのであって、
お布団はとても神聖な場所であって、
外気に触れた自分がお布団に入るのが許されないのです。

もちろん自分だけじゃなく。
子どもやダンナも。
おかげさまでダンナはどんなに疲れていても、飲んで酔っ払ってても必ずお風呂に入ってくれるので助かってますが。
私がぶち切れるからかどうかは知りませんがー。

こんな辺はこだわりが、ダンナの友だちのおくさんと全く一緒やって。
私だけやと思ってたからうれしくて。
ここのスーパーでは2Fに必ずとめる。とか変なこだわりが偶然誰かと一緒やったらうれしくなる。


ちなみに病気などで一歩も外出しなかった日はそのまま布団に入るのは何とも思わないのであって・・・。
何やろなー。この変なこだわり。