2009/04/03

ハイジ、初めてのお別れ

幼稚園で一番仲良しだった大ちゃんが引っ越ししてしまった。
お風呂でボーっとしてるから、「どうしたん?」って声かけたら

「大ちゃんと初めて会った時のこと思い出しとった。」とハイジ。

3日の夕方引っ越しやって~って2日前にサラっと話していたのを覚えていたみたいで、今日夕方に

「大ちゃんもう行ってもたかなぁ・・・。」と。

電話してみる?といったら話したい。と言うから電話してやった。

ハイジは一生懸命「ボクも明日東京行くから。」とか「どの辺に引っ越すん?」とかそれなりに話してるのに大ちゃんはハイジが何言ってるかわからなかったみたいで会話のキャッチボールにならなかった。
ハイジが一方的に電話を切ってしまって、しばらくしてからハイジが目をこすっていた。

「ハイジ、泣いてるん?」

「いいや、目にゴミが入っただけ。」って照れくさそうに笑顔を見せた。

ほんま春って出会いがあったり、別れがあったり・・・。
ハイジの心も順調に成長しているようです。