2009/02/05

やぶ医者だらけ

私とハイジはほんの一日寝込んだだけですぐ治った。

萌瑚は金曜日から今まで、まだ続いている。
あまりに咳がひどく、いったん熱は下がったのにまた昨日出てきて食事も喉通らない。
点滴してもらわないと自家中毒になってまう。。。
と思って行ったのに。C医院。

何の検査もなしに、
「インフルエンザが長引いてるんでしょうねぇ。もう少し頑張りましょか。」と。
ほとんど食べ物口にできないし、ぐったりしてるから点滴うってやってほしい。ってお願いしたのに。
「点滴言うても水、水やしねぇ。水分とって頑張りましょか。」

「・・・・・・・・・・・・・はっ?」

せめておしっことってたんぱくおりてるかどうかの検査くらいしてよ。
何の為にぐったりしてる娘連れてわざわざ病院連れてきたと思ってるん!?

なーーーーんの検査もせんと。
あんたとしゃべる為にわざわざ出てきたんかいな。
こっちも39度あるっちゅーねん!!それをぐったりしてる娘みかねて連れてきーーーたーーーのーーーにぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーー!!



翌日やっぱり同じ状態やから別の病院行った。
レントゲンとってくれた。
レントゲン結果でインフルエンザは終わってるけど別の風邪にやられてる。咳のせいで体力かなり消耗してる、ということが分かった。
もち、点滴してくれた。
お昼前に行ったら「点滴するならもっと早い時間に来い」って看護師に怒られた。自分たちの休憩時間が短くなるからか??

ほんまにろくな病院ないわ。

待ち時間30秒、「お勧めやでー」っと言ってた、いつ行ってもすいてる、きれいなC医院。
こんなにインフルエンザや風邪が大流行しているこの時期なのに、行ったらすぐ診察できるくらいガラガラな理由が分かった。
二度と行きません。

いつになったらかかりつけ医見つけれるんやろか・・・
はぁ~