2016/11/05

私アホなんかな

どんだけ英語勉強したらペラペラなれるんやろ

私、結構勉強してると思うんやけど。
仕事忙しくなって一時期辞めてたオンライン英会話も最近また頑張ってるし
車に乗ったら『瞬間英作文』流してひとりでブツブツいうてるし。

でもこんだけやっても一向にぺらぺらなれる気配ゼロ。

昔覚えた歌とかげーのーじんの名前とかスラスラ出てくるけど
最近覚えたげーのーじんの名前なんて 「あ」から順番に考えなでてこーへんし。
確かに脳は劣化しまくりなんやけど

でもだからといって諦めたら
もっと学べなくなるし

じゃいつやるの? 今でしょって話やし

「英語勉強しても使うときないし〜」
っていう人いるけど

やってて無駄なことなんて何もないし
芸は身を助けるし、産後暇すぎてやってた趣味が仕事になったりしてるし
ならなくても別にえーし
他人には理解ふのーなことが趣味なんやと思うし


何が言いたいか。って


英語ペラペラなりたいな〜って。