2011/07/29

Mina with Kyoto


日系アメリカ人のMinaちゃんがホームステイ中です。
昨日は終日フリーだったので京都に行ってきました。

渡月橋を渡ってる時にゴロゴロ・・・
「何ぼやっとしてるん!!急いで!!」って子どもたちに急かされて帰ったおかげで
ゲリラ豪雨にあう前にギリギリ車に乗れたり、

トコロテン注文したときにお店のおばさんが
「お酢にしますか?蜜にしますか?」の問いかけに
「え?トコロテンって生き物なん?オスかメスか選べるん?」っとトンチンカンなハイジがいたり。

ま、そんな私も
「早くどきなさい!」「邪魔になってるでしょ!」が混ざって
神聖な清水をいただいてる前で「はじゃまどきなさい!!」って大きな声で言うてもたけど。

楽しいこと山盛りの一日でした☆