2010/06/11

貴重な時間

 

週2回ハイジのサッカースクールに片道40分かけて通ってます。
ハイジが頑張ってる間、家に帰るわけにも行かないし、毎回見とくのも退屈するので、最近日菜海とスクール周辺を散策しています。

色んな公園行ったり、買い物行ったり、ミスドでお茶したり。

日菜海は生後7カ月から預けて仕事に行ってるし、一番一緒に遊んでやってないんよねー。
このほんの1時間、とても貴重で日菜海の為に使おうと思っている・・・・


・・・・のは親だけで、本人は友だちと遊びたがっているのだけど。
「ママ、ママ」って後を追いかけてくれているうちにいっぱいかまっておいてやらないと、こっちがかまってほしくなった時、もうそばにはいないんよね。子どもって。

「ママ」って追いかけてくれる時期って一生の中でほんの数年なんよね。
貴重だね。