2010/04/03

もうすぐ3カ月になって


明日はお喰い初めです。

咲良は産まれてすぐから寝付きの悪い赤ちゃんで、毎晩寝る前1時間ほど散々泣いて泣いてやっと寝てくれる。そんな毎日でした。

今まで上の3人は夜泣きの経験もなく、寝付きもよかったもので。
4人目にして試練か!と思ってたのですが。

ここ最近毎晩すーっと寝てくれるようになり、お昼寝もほっといたら寝てるし、泣いてもベビービョルンで抱っこしたら寝付きの早さはのび太級


おしゃぶり変わりにおっぱいを吸わせて寝付しつけるのが私流ですが、(誰でもそうかな?)
今回は、罰ゲームか!言うくらいぴゅーぴゅーおっぱいがでまくって、新生児にはそりゃー飲み辛かったと思う。

飲ませる→むせる→マジ吐きする→大泣き→飲ませる→むせる・・・
の繰り返しで、ゆっくりちゅーちゅーおしゃぶりみたいにすることができなかったんやなぁー
ようやく私の乳速度も落ち着いてきたなーと同時に咲良も落ち着いて眠れるようになってきた。

そんな感じっすー