2009/11/02

みかん狩り

岡山県の日生までみかん狩りに行ってきた。
もちろん天気予報はチェックしてたし、私ら5人やったら中止して買い物にでも出かけたんやけど・・・
せっかく札幌から帰ってきてるおばさんたちと一緒に計画してたので・・・。

午前中はお日さまが顔を出していたので、ダメなら日生で海の幸満喫して帰ってこよーということでいざ出発。

「わぁ~この船乗るんやぁ!!」とワクワクして近づいた船の横に10人乗れるか乗れないかくらいの漁船が・・・。
悲しいかな、こちらの船に乗っていざ鴻島へ向かって10分間の船旅。

子どもらはポニョみたいな船に大喜びやった☆



ハイジと日菜海は余裕であっち行ったりこっち行ったりウロウロ・・・

船長さんと。



萌瑚は「パパの方に船が傾いてるやんかーーー!!」ってマジ切れて、足がすくんでしまって一歩も歩けない様子。



私が抱きかかえるようにして、船内へ連れて行った。


ベッドみたいになってて、ハイジは大喜び☆



いよいよ鴻島の田辺農園へ到着。
「いやぁ~私の雨女も、妊娠して変わったんやなぁ~。ほんま天気もってくれてよかったわぁ。」な~んてカニ捕まえたり呑気に話しながら山道を歩いた。

田辺のおっちゃんからミカンの狩り方や、場所なんかを詳しく案内してもらいながら。
「さ、採ろか~」 とハサミを手に持った瞬間・・・・

ザーーーーーーーーーーーーーッツ

ま、ま、ま、まじでぇぇぇぇぇぇぇ(|||_|||)ガビーン


ドリフのコントかと思たわ。



雨の中のみかん狩りもとうとう経験~
キャンプでも運動会でもなんでもこいー