2008/04/07

50代の横文字

50代後半にもなると、もう横文字がダメになってくる。
つっこんでもまた同じこと言ってるからもう放っておくことにした。
最初はイライラするけど「ま、えっか~」って気持ちになるとこれがまた結構おもろかったりする。

ディズニーは横文字の宝庫である。

バズ・ライトイヤー → バズ・フライヤー(何をあげるねん?)
スター・ツアーズ → スター・ツーズ(よーいどん!)「今スタートツワーズ前だからね。」ってメールきたときはふいたわ!
センター・オブ・ジ・アース → センター・オブ・ジアーズ(もうこれ以上長いのはムリに違いない)
ファストパス → ファーストパス(一番かよ?)

萌瑚のバレエもまだ未だにメールでちゃんと打てた事がないのである。
ある時は「バレー」、そしてまたあるときは「バレイ」

もうなんだっていいぞ!
お陰で楽しかったぞ!グランマ!