2012/03/17

こないだ入園したとこやったやん


日菜海は年少さんより、少し早く万三歳児というクラスから幼稚園に行きました。
10月10日3歳になるお誕生日の当日から入園できるのですが、
10月10日、いきなり遠足やったんよね~

こんなにたくましくなっちゃって。

昨日の卒園式で面識の全くないお友達のお母さんから
「いつも守ってくれてありがとう。
日菜海ちゃんがいたから幼稚園が楽しかった。」
って言ってもらって。

ものは取りようやなぁ。

年中さんの先生は本当にいい先生で
「クラスをひっぱってくれる」「任せられる」「しっかりしている」
など言われたのに、

年長クラスの先生とは相性が悪く、
日菜海は「性格がきつい」だの「うるさい」だの
懇談会では散々やった。


そんな風に先生から言われてたから年長クラスのみんなには「ごめんなさい」の母心でいっぱいやったのに、「守ってくれて」なんて言われちゃって。
泣きそうになったわ。(T-T )ウルウル

日菜海はたくましいから、悲しいことがあっても
「日菜海ちゃんが守ってくれる」
とか
「日菜海ちゃんがあの男のに言ってくれる」
って、守り系?男に立ち向かって行く系?
やったみたい。

同じ日菜海という人格を、人によって捉えかたが色々で。

とにかく、人に迷惑かけることなく、日菜海が楽しく過ごせたら
それでいい。
小学校行っても楽しい6年間になりますように・・・。
Posted by Picasa