2010/11/09

写真比較 その5 夜のミラコスタ

■D40+F1.4 キリっと締まるところは締まって。ふわっとなるとこはふんわりと。色彩豊かで奥行き深い感じ。
 

■HX5V  全体的にぼや~っと。黄色と青、単調でノッペリな感じ?
 
Posted by Picasa



ゾクっとする写真が撮れるF1.4のレンズ。

100枚撮って1枚あるかないかの確立くらいしか巡り合えないけど、
たったこの一枚の為に重くて邪魔やのに、
ギリギリまで持って行くつもりないのに、
やっぱりいつも持って行ってししまうD40+F1.4のセット。


結局この一枚の為に、やっぱり持って行ってよかったぁ~。
って思えるレンズ。(カメラじゃないよレンズです。)


でも次からはGF-1でええんちゃうやろか。と思う。
GF-1についてるパンケーキレンズ、かなり優れものです。